二日目の神戸市会。 個人全集や文学 思想 歴史全集物が多く出品されていました。

   2014/09/10

ぐっすり寝れたので疲れもなく、天気も快晴。

兵庫組合は毎週火曜日に市会が開かれており、月曜日の大阪や、
水曜日の大阪の市会と続けてあるので、だいたい1泊2日で参加しています。

大阪に泊まる時は、野田の東横INか日本橋のスーパーホテルかに泊まっています。
金額は同じくらいなのですが、東横INの方がお風呂が広く、近くにツタヤがあります。
スーパーホテルはミナミの立地が良いところにあるし、朝食が東横インより良い感じ。
気分によって変えてます。今回はスーパーホテルに泊まってました。

今日は神戸の一神会です。
いつもより早めに神戸の会館に到着して、じっくり入札。。。

目録で全集の良いところが出品しているのを見ていたため、その辺を中心に頑張って入札しました。
金田一京助全集や大原富枝全集 新版の柳田國男全集など、ほかにも欲しいものが沢山あり、
結構気合いの入った札を入れたのですが、個人全集の良いところは大阪の古本屋さんに敵わず、、
漱石や鴎外などのよく出るところをぼちぼち落札。
それでも肉筆浮世絵大観 秘蔵浮世絵大観 秘蔵日本美術大観など、欲しかったところも少し買えました。

仕事としては、二日通して何とか形になった感じです。

20130918_012824
やはり市会で直近の相場に触れる事は勉強になるし、なにより楽しいですね。

古書組合は経験が豊富なプロの集まりですので、市会では、時代に合っているもの、今売れているものなど、
これまでの販売や買取経験と、現在の相場情報を元に価格が動いています。

当店では買取の際、新古書チェーン店のようなマニュアル対応ではなく、
古書組合の取引相場やネット相場に連動した査定を行います。
新古書チェーンの買取に満足いかない場合や、大量にあるため出張買取に来て欲しい、
っという場合は、ぜひ当店へご連絡下さい。

買取実績はこちら:古本・雑誌・専門書、デアゴスティーニ 分冊百科、漫画全巻・コミックセット、DVD・CD・ゲーム、プラモデル、その他

買取のお申し込み お問い合わせ・お見積り
買取のお問合せ0877-24-9986
Top