スグル書店
スグル書店
香川│高松│徳島│愛媛|高知
古本・雑誌・DVD・専門書 買取 すぐる書店
SUGURU BOOKSTORE
すぐる書店   すぐる書店   すぐる書店

二日目の神戸市会。 個人全集や文学 思想 歴史全集物が多く出品されていました。

ぐっすり寝れたので疲れもなく、天気も快晴。

兵庫組合は毎週火曜日に市会が開かれており、月曜日の大阪や、
水曜日の大阪の市会と続けてあるので、だいたい1泊2日で参加しています。

大阪に泊まる時は、野田の東横INか日本橋のスーパーホテルかに泊まっています。
金額は同じくらいなのですが、東横INの方がお風呂が広く、近くにツタヤがあります。
スーパーホテルはミナミの立地が良いところにあるし、朝食が東横インより良い感じ。
気分によって変えてます。今回はスーパーホテルに泊まってました。

今日は神戸の一神会です。
いつもより早めに神戸の会館に到着して、じっくり入札。。。

目録で全集の良いところが出品しているのを見ていたため、その辺を中心に頑張って入札しました。
金田一京助全集や大原富枝全集 新版の柳田國男全集など、ほかにも欲しいものが沢山あり、
結構気合いの入った札を入れたのですが、個人全集の良いところは大阪の古本屋さんに敵わず、、
漱石や鴎外などのよく出るところをぼちぼち落札。
それでも肉筆浮世絵大観 秘蔵浮世絵大観 秘蔵日本美術大観など、欲しかったところも少し買えました。

仕事としては、二日通して何とか形になった感じです。

20130918_012824
やはり市会で直近の相場に触れる事は勉強になるし、なにより楽しいですね。

古書組合は経験が豊富なプロの集まりですので、市会では、時代に合っているもの、今売れているものなど、
これまでの販売や買取経験と、現在の相場情報を元に価格が動いています。

当店では買取の際、新古書チェーン店のようなマニュアル対応ではなく、
古書組合の取引相場やネット相場に連動した査定を行います。
新古書チェーンの買取に満足いかない場合や、大量にあるため出張買取に来て欲しい、
っという場合は、ぜひ当店へご連絡下さい。

タグ:
すぐる書店  その他
     すぐる書店  2013年9月18日

アーカイブ

カテゴリー

全国古書籍商組合加盟
〒767-0011
香川県三豊市高瀬町下勝間1122
すぐる書店
古本買取のことならお気軽に
お問い合わせください。
すぐる書店
Top