スグル書店
スグル書店
香川│高松│徳島│愛媛|高知
古本・雑誌・DVD・専門書 買取 すぐる書店
SUGURU BOOKSTORE
すぐる書店   すぐる書店   すぐる書店

大阪 神戸の市会に参加してきました。 台風からの高速通行止め。。。

大阪の古書交換市会、二十日会に行ってきました。
月曜は朝5時半起きで、お客様に発送する荷物を梱包して、7時半に家をでました。

今回は出品したい荷物もあったので、いつもより1時間くらい早い出発です。
気分良く車を走らせていましたが、姫路の手前で、急に大雨のため高速通行止め。。。

しまった、、出る前にきちんと確認しとくんだった。。って感じです。
月曜は台風で各地大荒れ、出発前に瀬戸大橋が通れる事は確認していたのですが、
山陽道が通行止めは考えていませんでした。

そこから姫路バイパスに降りて、第二神明から神戸経由で行こうと考え、進路変更。
しかし姫路バイパスも大渋滞。。しかも第二神明は明石から通行止め!

どうしたものか。。。明らかに時間オーバーだし、このまま引き返して香川に帰ろうか。。。
とまで思いましたが、
とっさにバイパスを降り、加古川の河川敷を走り、再び山陽道に戻る判断をしました。
この時、山陽道の通行止め区間を、たまたまツイッターで返事をしてくれていたH屋サンに調べてもらい、
なんとか通行止め区間を超えて、山陽道を大阪に向けて走りだせました。

この時点で予定より1時間以上時間をロスしており、出品できるかな。。と不安になりましたが、
山陽道は空いており、どんどん大阪へ。なんとか間に合いそうだな。っと思っていると、
今度は阪神高速で渋滞!しかも降りる予定の法円坂付近が事故で通行止めとの情報!焦りはピークに。。

それでもなんとか渋滞を抜け、いつもと違う道頓堀で高速を降り、会館へ着いたのはちょうど12時。
予定より1時間半も遅れましたが、なんとかギリギリで出品もできました。

 

一息いれて、入札にも参加。
台風の影響か、来ている人の数も心なしか少なめでした。落札金額も全体的に低め。
それでも当店が出品していたものは、ほとんど売れ残ることなく入札して頂けました。

頑張って行ったかいがありました。

ノンストップ4時間半の運転でさすがに疲れたので、その日はホテルに入って、ご飯を食べ、早めの就寝。

そういえば、阪神高速から見た淀川の河川敷が、ほとんど水没して無くなっていました。
あらためて台風って怖いですね。。。

タグ:
すぐる書店  その他
     すぐる書店  2013年9月17日

アーカイブ

カテゴリー

全国古書籍商組合加盟
〒767-0011
香川県三豊市高瀬町下勝間1122
すぐる書店
古本買取のことならお気軽に
お問い合わせください。
すぐる書店
Top