スグル書店
スグル書店
香川│高松│徳島│愛媛|高知
古本・雑誌・DVD・専門書 買取 すぐる書店
SUGURU BOOKSTORE
すぐる書店   すぐる書店   すぐる書店

人間ドック

今日は朝から、妻と二人で、人生初の人間ドックというやつに行ってきました。

人間ドックというにはまだ若いけれど、きりのいい年齢になったので、
身体を調べてみる機会も必要かな。っと前々から思っていましたので。

血液検査や身体検査、エコーにバリウムまで一通りやってきました。
詳しい結果は1週間後なのですが、
肺活量と肺の動作?の検査をした時に、機械からプリントされた肺年齢が、
まさかの41歳。。週2回は運動しているのですが。。
検査してくれた女性の方に、
「コツとやり方によって大分変わるので、気にしなくていいですよ。」っと慰めの言葉を頂きました。
定期的に運動してるからと、少し自信があった自分が恥ずかしい。。

高校時代から身長が変わってなく、ギリギリ170センチ。※縮んでいると思ってました。
視力も、思っているほど悪くなっていなかったのが多少救いでした。

検査も初めてでしたので、新鮮だったのですが、それより驚いたのは病院です。

ネットで調べて、少し離れた高松市内の中心部にある病院で検査したのですが、
病院内はまるで、お洒落なカフェか美容室のような雰囲気。
検査終了後は待合スペースでコーヒーなど頂き、
帰り際に、同じビルにある自然派レストランのランチ券をくれるという待遇。

病院もどんどん変わっているのですね。。。

 

自営業をしていると、会社員のときのような定期的な健康診断も、
自分で申し込まなければいけないので、結構めんどくさくなりがちですが、
毎年歳はとっているので、定期的な検査もしていかなければいけないな。。っと思いました。

 

タグ:
すぐる書店  その他
     すぐる書店  2013年9月27日

アーカイブ

カテゴリー

全国古書籍商組合加盟
〒767-0011
香川県三豊市高瀬町下勝間1122
すぐる書店
古本買取のことならお気軽に
お問い合わせください。
すぐる書店
Top