スグル書店
スグル書店
香川│高松│徳島│愛媛|高知
古本・雑誌・DVD・専門書 買取 すぐる書店
SUGURU BOOKSTORE
すぐる書店   すぐる書店   すぐる書店

大阪 神戸出張 日南会に参加してきました。

朝早めに起きて梱包、妻に頼まれていたゴミ出し。
娘を幼稚園に送って行ったあと、神戸・大阪に向けて出発です。

兵庫組合の一神会と大阪組合の日南会に参加して来ました。
この水曜日と木曜日に東京で全古書連大市会(※簡単にいうと年一度の一番大きな市会)が開催されていますが、
さすがに東京まで行く元気はありません。

お昼に神戸へ到着して会館に行きましたが、荷物は少なめ、
ちょこちょこ入札した後、ご飯を食べにブラブラ散歩しました。
兵庫会館の近くにある洋食の朝日はずっと休業中、美味しいので早く再開してほしいです。

ふらっと入った喫茶店でハヤシライスを食べて会館に戻ると、まさかの落札ゼロ。
特に欲しい物があったわけではなかったので、そこそこの金額しか入札していませんでしたが、
市会に参加して何も買わなかったのは初めてでした。

テンションも下がったので、早めにホテルに入って最近ハマっているスマホ版のドラクエ8に熱中。
そういえば昨日ドラクエ4もスマホ版でリリースされたらしい。。。
8クリア後は4にハマるのか。。。それともFFか。

次の日の大阪組合日南会ではちょこちょこ欲しい物もあり、
分冊百科・フィギュア・DVD・コミックなどを落札。
日南会は久しぶりの参加なのですが、振りのテンポが速いのが良いですね。
せっかちな私には合ってる気がします。

夕方には大阪を出発し、途中の淡路サービスエリアで食事をした後、
眠たくなったので仮眠する事にしました・・・が、再出発後の帰りの高速の案内表示に
(午後8時より鳴門~高松間工事通行止め)の表示、そういえば出発した昨日も見た気が。
なぜ覚えていなかった・・・飯食って仮眠しなければ8時までに高松まで走れていたのに。。。
しょうがなく帰りは鳴門から下道。
先月大阪に行った帰りも霧による通行止めで、鳴門から下道で帰った事を思い出しながら帰宅しました。

来週も行く予定なので、工事の案内には注意しておこう。

 

タグ:
すぐる書店  その他
     すぐる書店  2014年4月17日

アーカイブ

カテゴリー

全国古書籍商組合加盟
〒767-0011
香川県三豊市高瀬町下勝間1122
すぐる書店
古本買取のことならお気軽に
お問い合わせください。
すぐる書店
Top