スグル書店
スグル書店
香川│高松│徳島│愛媛|高知
古本・雑誌・DVD・専門書 買取 すぐる書店
SUGURU BOOKSTORE
すぐる書店   すぐる書店   すぐる書店

香川県高松市で古い月刊誌 週刊誌 専門誌を出張買取

こんにちは。すぐる書店の村上です。
今回は香川県高松市で古い雑誌の買取をさせて頂きました。
一言で「古い」といっても個人の感覚になってしまいますが、我々古書業界の人間の言う「古い雑誌」というのは、
古書としての価値が出てきた物の事を指す事が多いです。
どの年代の雑誌に値段が付くかは、もちろん雑誌のタイトルによって大きく変わってしまうのですが、
割と基準になってくるのが80年代から以前の物になります。
芸能誌・ファッション雑誌・アダルト雑誌などは多くがそういった傾向がありますね。

こちらは今回お売り頂いた本の一部ポパイです。
70年代から隔週刊・月刊とスタイルを変えつつも歴史のあるメンズ情報誌。
古書として価値があるかは微妙なラインにはなってくるのですが、ある程度古い物から纏まってありましたのでお値段をお付する事ができました。
査定金額にもご納得頂き喜んで頂けたので幸いです。この度は当店にご依頼頂き、ありがとうございました。

今回の買取はこの年代の情報誌が出てきたので、お客様に「他の雑誌もありませんでしたか?プレイボーイや平凡パンチ、明星なんかは?」とお聞きしました。
「あったけどちょっと前に捨てちゃった」とのお返事。あるあるですが勿体無いですね。。。
お客様自身の思い入れやお考えによって書籍を保管されていたとは思うのですが、
先ほど私が挙げた雑誌が同年代でお同じ冊数あれば、買取金額は10倍変わってもおかしくありません。
ご自宅にある古い月刊誌 週刊誌 専門誌などは整理する前に一度お問合せをして頂ければ幸いです。
すぐる書店では古い月刊誌 週刊誌 専門誌などの出張買取、通信買取をしております。
県内・近県の出張買取り無料はもちろん、
宅配便による全国通信買取も、送料・手数料無料で行っております。
お引っ越しなどで、大量のお片づけが必要な場合、
コレクション整理でまとめてご依頼頂ける場合など、
お売り頂ける物がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

すぐる書店  古本買取, 雑誌買取, 出張買取, 高松市出張買取
     すぐる書店  2018年12月27日

アーカイブ

カテゴリー

全国古書籍商組合加盟
〒767-0011
香川県三豊市高瀬町下勝間1122
すぐる書店
古本買取のことならお気軽に
お問い合わせください。
すぐる書店
Top