スグル書店
スグル書店
香川│高松│徳島│愛媛|高知
古本・雑誌・DVD・専門書 買取 すぐる書店
SUGURU BOOKSTORE
すぐる書店   すぐる書店   すぐる書店

香川県でビバリウムガイドを買取 爬虫類・小動物・海水魚・鳥関連の書籍

こんにちは。すぐる書店の店主の村上です。
少し前の買取ですがこちらでご紹介させて頂きます。

ビバリウムガイド。爬虫類や両生類、サソリやタランチュラなどの飼育情報誌です。
月刊アクアライフの増刊で年に4回発行されるおり、爬虫類・両生類好きの方向けの書籍のマニアックな雑誌です。
ペット動物関連の書籍は犬や猫などのメジャーな物は買取で査定額を付けれない場合が多いのですが、
生き物がマニアックになればなる程、その専門書も高価買取しやすくなります。
こちらのビバリウムガイドも当店では高価買取しております。

お売り頂いたのは80冊弱程で、今回ご依頼頂いたお客様が当店にお問合せ頂く前に、
県内のブックオフさんに査定をして貰ったところ、全部で400円だったそうです。
当店での査定は20,000円ですので、400円は話にならない金額ですね。
お客様から「ほんとにそんなに高く買ってくれるの?」と驚かれてしまいました。笑
当然ですが全ての書籍が高く買える訳ではないのですが、
当店はプロの古本屋ですので良い書籍は当然高く評価できますし、逆に価値のない書籍は全くお値段を付けません。
アルバイト店員さんの一律査定だとこの「査定」が曖昧にしかできないので、価値のある物も無い物も同じ値段を付けるしか出来ないのでしょう。

お売りになられる場合はチェーン店のお店ではなく、先にプロの古本屋にお問合せになってから判断するのがおススメです。
この度は当店にご依頼頂き、ありがとうございます。

 

すぐる書店では爬虫類・小動物・海水魚・鳥類の専門書などを出張買取、通信買取をしております。
県内・近県の出張買取り無料はもちろん、
宅配便による全国通信買取も、送料・手数料無料で行っております。
メール・お電話・ラインなどでの事前査定も可能ですので、
お売り頂ける物がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

タグ:

アーカイブ

カテゴリー

全国古書籍商組合加盟
〒767-0011
香川県三豊市高瀬町下勝間1122
すぐる書店
古本買取のことならお気軽に
お問い合わせください。
すぐる書店
Top