スグル書店
スグル書店
香川│高松│徳島│愛媛|高知
古本・雑誌・DVD・専門書 買取 すぐる書店
SUGURU BOOKSTORE
すぐる書店   すぐる書店   すぐる書店

香川県で古本 全集の買取 フランクリン・ライブラリーなど

こんにちは。すぐる書店の村上です。
今回はお持込で買取させて頂いた古本についてご紹介します。

フランクリン・ライブラリー。
1980年前半に発行された日本文学、海外文学、古典文学の名作が収録された全50巻セットの文学全集です。
情報の少ない書籍ではあるのですが、当時は一冊二万円近くする高価なものだったそうです。
他の文学全集と違うのは何より豪華で美しい装丁。

総革マウント装、三方金で一冊ごとにデザインが違うという凝ったもので、
応接間や書斎に文学全集や百科事典を置く、当時の時代の流行の最先端といったところでしょうか。
内容よりもインテリアに重きを置いている事が感じられますし、
現代で少しづつ主流になりつつある電子書籍とは、正に対極にある本と言えるでしょう。

この度は当店にお売り頂き、ありがとうございました。

すぐる書店では古本・全集などを買取をしております
県内・近県の出張買取り無料はもちろん、
宅配便による全国通信買取も、送料・手数料無料で行っております。
メール・LINE・お電話での事前査定も可能ですので、
お売り頂ける物がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

タグ:
すぐる書店  専門書・個人全集買取, 古本買取, 宅配買取
     すぐる書店  2020年8月5日

アーカイブ

カテゴリー

全国古書籍商組合加盟
〒767-0011
香川県三豊市高瀬町下勝間1122
すぐる書店
古本買取のことならお気軽に
お問い合わせください。
すぐる書店
Top